· 

初期化できないiPadを初期化してほしいの巻


パスコードの入力ミスを繰り返して使えなくなってしまったiPad第8世代。

ご自身で初期化しようとされたそうですが、なんでか出来ないんで初期化してほしいってことです。

 

リカバリーモードにして復元すればできるじゃろとやってみるものの、途中でiPadさんをパソコンが認識してないよってなります。

ドックコネクタの接触不良で、パソコンと繋がったり離れたりを繰り返してる感じ。

ドックコネクター交換すればいいんですけどお高くなるので、先ずはドックコネクターアナポコの清掃をしてみます。

 

そんなに汚れてない風ですが、接点に埃とか乗っかってるかもなんで念入りに清掃。

んーさっきほどじゃないけど、やっぱり離れる・・・

パネルパカーしてコネクター周り見てみると、固定ビスが効いて無くてぐらぐらっす。

ぐらぐらだと、ケーブル側端子がキッチリ入りきらないんでこれかも。

キッチリ止めてみると改善しました。

 

固定ビス緩みによってドックコネクターが押されることで、ケーブル側端子がキッチリはまらなかったってことっす。

 

元に戻して初期化完了。