· 

iPadmini4のバッテリー交換


iPadmini4のバッテリー交換です。

 

持ちが悪い・熱を持つ、の症状。

交換します。

 

パネルを剥離。

広島のiPhone修理店・ミスターアイフィクスでは、ipadmini4のバッテリー交換をどこよりもお安く提供させていただいています。

パネルを外してバッテリーを取り外します。

バッテリーは強力な両面テープでバックシェルに張り付いてます。

剥離剤を少量流し込みながら取り外すか、ヒートガンで温めながら取り外すといいです。

が、今回剥離剤がうまいこと浸透してない状態だったようで、一部バッテリーの被膜が破れちゃいました。

広島のiPhone修理店・ミスターアイフィクスでは、iPadmini4のバッテリー交換をどこよりもお安く提供させていただいています。

バッテリーとバックシェルの間に薄いヘラを差し込んで剝がしていくんですが、ヘラが金属製だったら「発火」するところでした。

こんなことめったにないですが、万一のことを想定してプラ製のヘラを使ってますのでヘーキヘーキ。

いずれにせよ慎重にせねば。。。

 

で新しいバッテリーを装着。

広島のiPhone修理店・ミスターアイフィクスでは、iPadmini4のバッテリー交換をどこよりもお安く提供させていただいています。

起動・動作・蓄電確認して元通りに組み立て。

完了です。

 

交換時間は30分、お値段税込10,000円です。