· 

AppleWatch Series6 44mmの電源ボタン不良の修理


AppleWatch Series6 44mmの電源ボタン不良の修理です。

数日前にバッテリー交換させていただいたAppleWatchさんですが、その時電源ボタンの具合がいまいちで、押せたり押せなかったりとか、ずっと押されっぱなしの状態になったりとかしてたんで、交換した方がいいかもですよ~てきなお話をさせていただいてたんです。

で速攻押されっぱなしになったとのご連絡いただき、本日パーツが入荷した次第です。

現状、電源ボタンが押されっぱなしになっててリンゴループっぽくなってます。

電源ボタンのフレーム側の構造が良く作られてるなーって思うんですが、結構汗が染みこむトラブルもあったりします。

今回もそれかなぁと思いつつ分解。

バッテリー・パネルを取り外して電源ボタンフレックスを取り外します。

広島のiPhone修理店・ミスターアイフィクスでは、AppleWatchのバッテリー交換をどこよりもお安く提供させていただいています。

今回は電源ボタン部分への汗の侵入ではありませんでした。

浸水して浸食してたのはフレックスケーブルと電源ボタンフレックスを繋げるコネクターでした。

パネルとフレームの間から浸水したようです。

いづれにしてもフレックス交換です。

 

交換後点検し正常動作確認しました。

 

交換時間は60分、お値段税込み8,500円です。