· 

DualSenseの修理


PlayStation5のコントローラーDualSenseの修理です。

充電できないとのこと。

ゲーム機関係修理あまりしないんですが、面白そうなのでしばきます。

 

ケーブル挿しても反応無し。

少しコネコネすると反応あったりしますんで、USBポートの接触不良かと思います。

とりあえずパーツ手配してるんで交換することに。

分解して見ると、ニャンコさんかワンコさんかの毛が大量に堆積してました。

まずはそいつらを除去。

基板上にはんだ付けされてるUSB-Cを取り外すわけですが、その前にソケット内部を確認。

どうやら接点にヤニ?系のものがビッチリな感じ。

交換せんでもええかもと思い根気よくクリーニング。

仮組して充電確認すると・・・正常。

分解せにゃ良かった・・・

ということでUSB-Cは交換せず。

広島のiPhone修理店・ミスターアイフィクスでは、DualSenseの修理をどこよりもお安く提供させていただいています。

組み立て直して完了。

 

修理時間60分、御値段5,000円です。